VIRGIN BMW | 『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ トピックス

『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ

  • 掲載日/2015年11月12日【トピックス】
  • 文/VIRGIN BMW.com 編集部
    写真/モリヤン、VIRGIN BMW.com 編集部
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップの画像

2015年のバイクブロスまつりは、千葉県のロングウッドステーションに会場を移しての開催。昨年、一昨年に引き続き、試乗会や各種ステージイベントなど、内容盛りだくさんで行われました。

『バイクブロスまつり 2015』
撮影会の参加オーナーにインタビュー

2015年10月17日、千葉県長柄町のロングウッドステーションで『バイクブロスまつり 2015』が開催されました。このイベントは『BMW BIKES』をはじめとする雑誌や VIRGIN BMW.com などのウェブサイトを運営し、パーツ&用品の通販も行うバイクブロスのオリジナルイベントで、それぞれに関連したプログラムを1日に凝縮しています。

その中で VIRGIN BMW.com では、ブログ『TOMOのK 1300 Rな日々』にちなんだ味噌汁サービスと『愛車紹介』スナップ撮影会を実施。ここでは撮影会に参加してくれた BMW オーナーがどんなバイクで、誰とどんなツーリングを楽しんできたのかをご紹介しましょう。

フォトTOPICS(写真点数/11枚)

『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
01ふかふかのシートが特徴的な 1989年式R100Tradで参加の舟橋 徹也さん。東京都江東区からソロツーリングで会場までやってきたそうです。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
022005年式のR1100Sに乗る内田 裕人さんは、神奈川県横浜市からこちらもソロツーリングで『バイクブロスまつり 2015』に来場してくれました。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
03菅原 英治さんは千葉県市川市から参加とのことで、2015年式R1200GSアドベンチャーでは物足りない走行距離だったのではないでしょうか。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
04こちらはさらに近くにお住まいの 2004年式F650GSに乗る風間 幸太さん。千葉県千葉市から『相方』さんと楽しそうにタンデムでの来場でした。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
05その一方で、かなり遠方から来場したオーナーさんも。2014年式R1200GSのしおみさんは、K1300Rのお友達と愛媛県から3泊の日程でやってきてくれました。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
06しおみさんとツーリングを楽しんできた 2014年式K1300Rのてっちゃんさんは「ずっとバイクブロスまつりに来てみたかった」と。運営スタッフとしてはうれしい限りです。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
07雑誌『BMW BIKES』にちなんだステージプログラムは、S1000RRで鈴鹿8耐などに参戦する高田 速人さんのトークショー。BMWの快適性は、レースでも大きなアドバンテージだそうですよ。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
08オーナー撮影会だけでなく、VIRGIN BMW.comではライターの TOMOさんによるブログに登場した『大島みそ』の味噌汁サービスを行いましたよ。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
09R1200RS、R1200R、R nineT、S1000XR、S1000RR、F800Rの試乗車に加え、ブースエリアには BMW Motorrad Japanも出店。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
10BMW Motorradディーラーでは地元の Motorrad Keiyo&Yachiyoが出店。普段は国産車に乗っているというライダーからの注目を集めていました。
『バイクブロスまつり 2015』参加者スナップ
11イベントの最後は、総合受付で配布した参加券を使った大抽選会を実施。プレゼンターは、バイクブロス発行の雑誌に登場する女性ライダーたちです。
ピックアップ情報